ブログランキング


« 弥生賞 ワグネリアン 100% 馬券外 | トップページ | 弥生賞2018 予想😇😇😇 »

2018年3月 3日 (土)

弥生賞 ダノンプレミアム 100% 1着




0:2018/02/27 18:14 ID:
アグネスタキオンの再来です😇😇😇
1:2018/02/27 18:30 ID:
>>0
同意
2:2018/02/27 18:30 ID:
いや3着内も無い
3:2018/02/27 18:39 ID:
>>0
下手糞逆神のお前が1着って言うなら良くて2、3着だな
4:2018/02/27 20:24 ID:
>>0オマエまだ働かないのか?乞食ゴミ葛がWW
5:2018/02/27 20:26 ID:
だからいちいち馬ごとに立てるな。
本当に主は糞だな。
6:2018/02/27 20:35 ID:
のりまーす
7:2018/02/27 20:36 ID:
故障するのか?
8:2018/02/27 20:38 ID:
クリンチャーは武豊騎手と新コンビ!阪神大賞典から天皇賞・春へ
9:2018/02/27 20:40 ID:

【プレビュートーク】夕刊フジ・村瀬、真打ち登場!ワグネリアンV4だ
夕刊フジ・村瀬記者は3戦無敗のワグネリアンが本命
★弥生賞

 村瀬 中山、外が伸びないなあ。

 南 ◎ペルシアンナイトは出遅れも痛かった。

 村瀬 今週も馬場に悩まされそう。で、その中山にはクラシックの真打ち候補が2頭登場。ここは馬場がどうあれワグネリアン◎ですね。

 南 せやな。3連勝の勝ちっぷり見とったらしゃあないで。

 村瀬 ディープインパクトとまではさすがに言わないけど、コンパクトなサイズで近いものを感じます。

 南 1週前もえらい後ろから追いかけて3頭併せで最先着。友道師は「跳びが大きくないから中山は大丈夫。この時期でいえばマカヒキのほうが完成度は上かも。まだ伸びしろはある」と。ダービーから逆算して行くべき道を歩んどる感じやな。で、トレーナーが「強いねえ」とつぶやいた相手が2歳チャンプ。

 村瀬 でしょうね。ダノンプレミアムの朝日杯FSは圧巻。ただ、やっぱり道中で行きたがってるんですよね。そのあたりが2000メートルでどう出るかがカギでしょう。

 南 中内田師は「変わりなく順調。初のコース、距離でどういう競馬をするか」と。東京までの輸送はクリアしとるけど、テンションの面も含めていろいろ策は練っとるやろな。

 村瀬 なるほど。

 南 次はジャンダルムか。ホープフルSでは懸念された距離を克服。1週前はCWでの叩き合いでサトノダイヤモンドに1馬身半、サトノノブレスに半馬身先着してラスト1F11秒3やった。

 村瀬 ファリダットとフィドゥーシアの下。いつ短距離の本質が顔を出すかだよなあ。

 南 池江師は「この先、2400メートルでもデイリー杯2歳Sくらいの脚を使えれば」ゆうとる。

 村瀬 オブセッションもなかなかのもの。前走は新馬と同じでテンから舌を出しっぱなしでどうなることかと思ったけど、直線半ばでズドン。1分45秒6は芝9Fの2歳レコードで、陣営は舌に関しては全然気にしてないみたいです。

 南 サンリヴァル、リビーリングとかもおるけど、まずはこの4頭の争いやろな。頭数的にバラバラ印を打てへんし、絞りに絞っていくで。
10:2018/02/27 21:03 ID:
>>8
武豊に乗り替わったら馬券外に消えそう!今はファインプレー連発の藤岡兄に任せれば良いのに?
調教師か馬主の意向か知らんが惨敗すれば良いんだよ!
11:2018/02/28 10:31 ID:
◎ダノンプレミアム
12:2018/02/28 12:33 ID:
>>9
ディープコンパクトに変えろよ
13:2018/02/28 12:47 ID:
>>12
チープコンタクトでいい
14:2018/02/28 15:45 ID:
過去10年、2歳王者が年明け初戦を勝ったのはロゴタイプのみ。
ロゴタイプが皐月賞馬になったことを考えれば、ダノンプレミアムがここを勝てばクラシック勝てるだろ。
15:2018/02/28 15:48 ID:
オーシャンステークスは・・・
スノードラゴンでガッチガチ~(笑)
どれくらい固いかと言うと・・・
俺のチンポと同じくらいガッチガチやで~(笑)

チューリップ賞は・・・
サラキアでガッチガチ~(笑)
どれくらい固いかと言うと・・・
俺のチンポと同じくらいガッチガチやで~(笑)

弥生賞は・・・
ワグネリアンでガッチガチ~(笑)
どれくらい固いかと言うと・・・
俺のチンポと同じくらいガッチガチやで~(笑)
16:2018/02/28 15:58 ID:
>>14
なんのこっちゃ
17:2018/02/28 16:07 ID:
「出るレースはしっかり仕上げて、全て勝ちたい」

 今年1月末に行われたJRA賞の授賞式。管理馬のダノンプレミアムで最優秀2歳牡馬を獲得した中内田充正調教師は、そう決意を新たにした。

無論、それは最高勝率調教師を受賞した者としての責任を示す言葉でもあったが、同時に異次元のレースで世代の頂点に立った若きエースの「無限の可能性」に期待するからこそ出た言葉でもあったはずだ。

 ただ、師からそんな言葉が飛び出すのも不思議ではない。昨年末に行われた朝日杯フューチュリティS(G1)は、ただただダノンプレミアムと他馬との「明確な力の差」が浮き彫りになったようなレースだった。

 1枠1番という好枠から好スタートを決めたダノンプレミアムは、主戦の川田将雅騎手にやや促されると先頭を窺わんとするような抜群の加速を見せた。やや掛かり気味になりながらも行きたい馬を行かせる形のまま好位で折り合うと、最後の直線では集団からあっさりと抜け出した。

 先頭に立つのが早すぎたこともあり、川田騎手から4発ほどムチが飛ぶ。それに応えるように見る見る後続を突き放すダノンプレミアム。その状況をターフビジョンで確認した川田騎手は残り150mを切った辺りで、もう追うのをやめていた。最後は相棒の異次元の強さを称えるように首筋を撫でながらゴール。

 記録した上がり3ハロン33.6秒はメンバー最速。走破時計は従来の最速を1秒以上更新するレースレコード。後続に付けた3馬身半差は1984年のグレード制導入以降、ナリタブライアンと並ぶ史上最大着差だった。
18:2018/02/28 16:09 ID:
1994年にクラシック三冠を達成し「シャドーロールの怪物」と称されたナリタブライアン。皐月賞を3馬身半、日本ダービーを5馬身、菊花賞では後続を7馬身ちぎり捨てたそのレースぶりは「史上最強の三冠馬」という呼び声も高い。

 ダノンプレミアムは、そのナリタブライアン以来となる圧巻のパフォーマンスを見せたというわけだ。そんな無敗の2歳王者が、4日に行われる弥生賞(G2)から始動する。

「ナリタブライアンの頃の朝日杯は中山で行われており、阪神で行われる今との違いはありますが、それでもダノンプレミアムには『ブライアン級』の期待を持ってしまう底知れない面があります。

今回の弥生賞には同じく3戦3勝のワグネリアンなど未対戦の強敵が揃いましたが、ここの勝ち方次第では、皐月賞で単勝1.6倍だったナリタブライアンのように、早々に『1強状態』になる可能性もあると思います」(競馬ライター)

 しかし、「ブライアン級」の期待を背負う2歳王者にも、当然ながら小さくはない課題があるようだ。特に今回の弥生賞では、連勝が止まってしまう可能性もあるという。

「やはり行きたがる気性面は、改善の必要性を感じますね。デビュー2戦目のサウジアラビアRC(G3)のスタート直後も行きたがる様子を見せていましたが、3戦目の朝日杯の方が酷くなっている印象を受けました。少なくとも昨年の段階では『マイルがベスト』と思わせる走りでしたね。もちろん陣営もその辺りは重々承知しており、この中間は終い重点で時計を出すなど、折り合い面の強化に勤しんでいます。

ただ、今回は『頭数が少ないから急遽登録した』という馬も何頭かおり、少頭数での競馬は確実。マイル戦でもハナに立てるだけのダッシュ力を見せるダノンプレミアムだけに、小頭数特有の超スローペースから、押し出されるようにハナに立ってしまう可能性もあります。その場合に折り合いが付くのかは疑問ですね」(競馬記者)
19:2018/02/28 16:12 ID:
実際に、スタート直後から行きたがる姿を見せたサウジアラビアRCと朝日杯フューチュリティSは、どちらも多頭数に加え1枠からの発走と、前に馬を置いて折り合いを付けやすい状況だった。

 それが今回は少頭数の上にトライアルレース。ペースが遅くなる可能性も極めて高い。これでもし外枠に入るようなことがあれば、前に馬を置けないまま先頭に立ち、そのまま自滅するケースも想像できる。

 そういった意味で、ダノンプレミアムにとっては本番の皐月賞よりも、むしろ今回の弥生賞の方が注意すべき点は多いのかもしれない。

主戦の川田騎手が本番を見据えてどういった競馬をするのか、そして厩舎に初G1を届けた新鋭の中内田調教師がどういったジャッジを下すのか。若き陣営の手腕が試される時だ。
20:2018/02/28 16:14 ID:
ナリブラ級というなら、せめてここは勝たないとな。
ここ勝てるかどうか、話はそれからだろ。
21:2018/02/28 16:25 ID:
>>20
ナリブラってなんだよナリブーだろ?
22:2018/02/28 16:26 ID:
23:2018/02/28 16:28 ID:
>>21
略し方なんか人それぞれ。
通じればいい。
ナリブーって言い方、女子高生っぽくて嫌いなんだよな。
24:2018/02/28 22:42 ID:
圧勝もある
25:2018/02/28 22:59 ID:
7馬身差の1着確実
単勝だけでいいでしょう
26:2018/02/28 23:04 ID:
>>23
ナリブラはブラジャーぽくね?
27:2018/02/28 23:05 ID:
NHK行かないんだ
28:2018/03/01 06:37 ID:
>>27
マイル血統でもないからクラシック狙いだろ
29:2018/03/01 07:00 ID:
>>28
陣営がナリタブライアンを意識してるくらいだから、マイルカップには目もくれない。
本当にそうかどうかは、レース後わかるかも知れんが(笑)
30:2018/03/01 08:09 ID:
>>0
素人があほ丸出し
所詮リオンディーズじゃ
カス
31:2018/03/01 09:01 ID:
鞍上が、川田や福永ってだけで馬が本当に強くても信頼度50%減で軸にしづらいよね
32:2018/03/01 10:41 ID:
>>31
今回はしょうとうすう
33:2018/03/01 10:46 ID:
消灯吸う?
34:2018/03/01 10:48 ID:
>>31
それお前が下手糞なだけや(笑)
35:2018/03/01 10:49 ID:
ここは勝つ。皐月賞はビミョー。
36:2018/03/01 11:25 ID:
キタサン同様、JRAが広告塔にしたいなら簡単には負けない。
だから次のG1までは勝つかも!
37:2018/03/01 11:45 ID:
>>36
広告塔にはならんよ。
キタブラが広告塔になったのは、一重に馬主が北島三郎だからだろ。
ダノンの馬主が顔出したって、一般的には誰?だもん(笑)
38:2018/03/01 12:05 ID:
広告になるならキタノっぽい。
39:2018/03/01 12:06 ID:
サンリヴァルが穴かな。
40:2018/03/01 12:26 ID:
>>39
どうかな。
41:2018/03/01 13:58 ID:
>>38
キタノコマンドールは広告塔だから強いね!
42:2018/03/01 14:01 ID:
>>41
広告塔だから強いわけじゃないよ。
強い馬を広告塔にできるってだけ。

ただバヌーシーも会員を募集したいから、それなりの期待馬をたけしに命名させたんだろ。
今んとこ期待通りだが、果たしてどこまで行けるか?
43:2018/03/01 15:54 ID:
>>42
そういうのは他スレでやれよ
44:2018/03/01 16:11 ID:
11R 報知杯弥生賞 GⅡ
サラ系3歳 オープン (国際)(指定) 馬齢
コース 2000m 芝・右 発走15:45
本賞金(万円):5400、2200、1400、810、540


🐴アサクサスポット
牡3 / 鹿
武藤雅(56.0) 戸田博文(美浦)

🐴アラウン
牡3 / 鹿
F.ミナリク(56.0) 森秀行(栗東)

🐴オブセッション
牡3 / 鹿
C.ルメール(56.0) 藤沢和雄(美浦)

🐴サンリヴァル
牡3 / 鹿
藤岡佑介(56.0) 藤岡健一(栗東)

🐴ジャンダルム
牡3 / 黒鹿
武豊(56.0) 池江泰寿(栗東)

🐴ダノンプレミアム
牡3 / 青鹿
川田将雅(56.0) 中内田充正(栗東)

🐴トラストケンシン
牡3 / 鹿
内田博幸(56.0) 高橋文雅(美浦)

🐴ヘヴィータンク
牡3 / 栗
野中悠太郎(56.0) 森秀行(栗東)

🐴リビーリング
牡3 / 鹿
戸崎圭太(56.0) 萩原清(美浦)

🐴ワグネリアン
牡3 / 鹿
福永祐一(56.0) 友道康夫(栗東)
45:2018/03/01 16:17 ID:
11R チューリップ賞 GⅡ
サラ系3歳 オープン (国際)牝(指定) 馬齢
コース 1600m 芝・右 外 発走15:35
本賞金(万円):5200、2100、1300、780、520


🐴ウインラナキラ
牝3 / 鹿
荻野極(54.0) 宮徹(栗東)

🐴カレンシリエージョ
牝3 / 栗
松山弘平(54.0) 鈴木孝志(栗東)

🐴サヤカチャン
牝3 / 鹿
松田大作(54.0) 田所秀孝(栗東)

🐴サラキア
牝3 / 鹿
池添謙一(54.0) 池添学(栗東)

🐴シグナライズ
牝3 / 鹿
C.ルメール(54.0) 藤原英昭(栗東)

🐴スカーレットカラー
牝3 / 鹿
岩田康誠(54.0) 高橋亮(栗東)

🐴マウレア
牝3 / 鹿
武豊(54.0) 手塚貴久(美浦)

🐴ラッキーライラック
牝3 / 栗
石橋脩(54.0) 松永幹夫(栗東)

🐴リリーノーブル
牝3 / 鹿
川田将雅(54.0) 藤岡健一(栗東)

🐴レッドランディーニ
牝3 / 青
浜中俊(54.0) 石坂正(栗東)
46:2018/03/01 16:49 ID:
弥生賞に未出走馬が登録しているが、初出走が重賞となれば平成以降では初。

初出走がオープンだった馬は
1988年青葉賞ジュネーブシンボリ4着
2003年ひまわり賞ゲンキデタマチャン11着
2010年ひまわり賞ストレート12着
2013年中京2歳Sセトアロー8着
2014年ひまわり賞ミスターベアー9着などの例がある。
47:2018/03/01 17:13 ID:
来ない。
48:2018/03/01 17:15 ID:
元から眼中にない。
デビュー戦が重賞なんて通用するわけがない。
49:2018/03/01 17:30 ID:
>>0きもちわるい
50:2018/03/01 17:31 ID:
ノーブラで
51:2018/03/01 19:44 ID:
>>0
タキオンなんて弱いよ、まさかの素人笑
52:2018/03/01 21:12 ID:
弥生賞有力馬情報

【ダノンプレミアム】
ディープインパクト産駒。母の父Intikhab。
G1朝日杯FSを3馬身半差の圧勝して無敗の3連勝。潜在能力の高さは本物であることを示した。これまで圧倒的な強さで3連勝した広い阪神、東京とは異なる。トリッキー中山小回り、距離が2000mへ延長とクリアしなければならない条件があることが若干ではあるが懸念が残る。

【ワグネリアン】
ディープインパクト産駒。母の父キングカメハメハ。
東京スポーツ杯2歳Sを圧巻の3馬身差で優勝、これでデビュー3連勝。中京、阪神、東京と異なった競馬場での3連勝は潜在能力が相当に高いことを示している。新馬戦では中京芝2000mで勝利しており距離適性に懸念はない。

【オブセッション】
ディープインパクト産駒。母の父Smoke Glacken。
前走シクラメン賞(阪神芝1800m)を1分45秒6の2歳JRAレコードで4馬身差をつけて勝利。新馬戦は東京芝2000mで勝っており中距離レースで求められるスタミナはある。脚は長くて、胴も少しゆったりした体形なので中山内回りは少し窮屈になる。

【ジャンダルム】
Kitten's Joy産駒。母の父Sunday Silence。
新馬戦(阪神芝1600m )、デイリー杯2歳S(京都芝1600m) を連勝、前走のG1ホープフルSは不利な外枠15番からでも大健闘の2着。母は短距離馬ビリーヴ、母方血統は短距離向きだが、父キトゥンズジョイの影響が強くマイルから2000mが適性距離になる。

【サンリヴァル】
ルーラーシップ産駒。母の父アグネスタキオン。
新馬戦(新潟芝1800m )、芙蓉S(中山芝2000m) を連勝。前走のG1ホープフルSは差しが決まりやすい展開を2番手先行でよく4着に粘った。中山芝2000mを2戦経験、先行力と瞬発力があり中山コースへの適性は高い。
53:2018/03/02 03:04 ID:
中内だ
54:2018/03/02 03:07 ID:
>>34
そうかなあ?
川田と福永軸にしないだけで、かなり儲かるけど
下手なのかな?
断然人気で殆ど飛んでくれるし
55:2018/03/02 08:22 ID:
>>51弱いってのはなぜ?
まさか早くも引退したからか?
56:2018/03/02 08:30 ID:
>>55
バカは放っとけよ。
どうせアグネスタキオンのことなんか、大して知らないんだろ。
ここって、ただギャンブルが好きなだけで、基本的な競馬の知識がない依存症のバカがいっぱいいるから(笑)
57:2018/03/02 19:32 ID:
勝つよ
58:2018/03/02 22:17 ID:
皆さんお待ちかねのガッチガチ予想やでぇ~(笑)
前日確定版イックでぇ~(笑)
今週も当てて10週連続的中を達成してみせるでぇ~(笑)
期待しててや~(笑)

オーシャンステークスは・・・
レーヌミノルでガッチガチ~(笑)
どれくらい固いかと言うと・・・
俺のチンポと同じくらいガッチガチやで~(笑)

チューリップ賞は・・・
リリーノーブルでガッチガチ~(笑)
どれくらい固いかと言うと・・・
俺のチンポと同じくらいガッチガチやで~(笑)

弥生賞は・・・
ワグネリアンでガッチガチ~(笑)
どれくらい固いかと言うと・・・
俺のチンポと同じくらいガッチガチやで~(笑)
59:最新レス ID:
馬券が当たらないぃぃぃ~。ダノンプレミアム頭から行くぅぅぅ~。(T_T)絶対に当るぅぅぅ~。(T_T)頼むぅぅぅ~。(T_T)





〓〓PR〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

毎週、毎週、毎週、毎週
狂ったように、
的中、的中、的中、的中

三連単が3回に1回的中する
そんな決定的な競馬データ【コラボ@指数


最大18レースが無料で見放題

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓PR〓〓

« 弥生賞 ワグネリアン 100% 馬券外 | トップページ | 弥生賞2018 予想😇😇😇 »

G2」カテゴリの記事